メジャー4thシングル「ニュアンスで伝えて feat. ヒグチアイ」5/1(水)リリース!

GOOD BYE APRILのメジャー4thシングル「ニュアンスで伝えて feat. ヒグチアイ」が5月1日(水)配信リリース!

今作はフィーチャリングに「悪魔の子」が累計2億ストリーミングを達成し、ワールドワイドに大きな話題を呼んでいるシンガーソングライターのヒグチアイさんを迎えて制作。
心地良いシティポップサウンドと “自分らしさ” をそっと後押ししてくれる歌詞に、春から初夏にかけての潤いを感じる1曲が完成!

制作コメント
<ヒグチアイ>
GOOD BYE APRILとは8年ぐらい前によく一緒にライブをしていて、倉品くんと地元が同じこともあって一緒に曲を書いたり長野に呼んでライブをしてもらったりしていました。少しずつ、自分の道を開拓しながらそれぞれに続けている中でまたこういう風に音楽で再会できてとても嬉しいです。あれやこれや、好きな曲があったり救われた曲があって、そんな話もしたいけど長くなりそうだからやめます。笑
私自身誰かの歌詞を歌うことがあまりないのですが、めちゃくちゃ自分らしいな、というか、本当に心の底からわかり合いながら歌えた気がします。
GOOD BYE APRILの音の上で自由に歌えて、懐かしい気持ちにもなりました。
この歌が誰かの肩をそっと触れる風になれば幸いです。

<Vo. 倉品翔>
肩の力を抜いて心に素直になってメロディーをかいてみました。延本の歌詞がのったとき、自然とアイちゃんの声が浮かびました。
同郷出身で、バンド結成初期から一緒にライブをやったり曲をつくったりしたアイちゃんと、それぞれの道の先でまたこうして一緒に作品をつくることができて本当に嬉しかったです。新しい予感も不安も混ざり合う、素直な心の形をした曲だと思います。
自分らしくいることは大人になっても難しいけれど、そんな日々の中でふと肩の力が抜けて心が軽くなるような、春風のような曲であれたらと思います。

<Ba. 延本文音 コメント>
人を好きになるのも好きになってもらうのにも、全部『自信』が必要だったり、どんな自分も愛して肯定する事を求められたり。
そんな難しい事をみんなやってるんだ、と人と比べては自分に落胆していました。
私には完璧主義な所があって、未熟な自分の事なんてそんな簡単に愛せない。
だけど、自分のどうしようもない所は隠したり誤魔化せばいいよ、と気付けた時から少し気持ちが楽になりました。
そして歌詞が出来上がった時、アイちゃんの声が聴こえました。
出会った時から私にいつも必要な言葉をくれるアイちゃん。
そんなアイちゃんの歌声とともに、私と同じように日々をもがく人にこの曲が届きますように。

MV公開中!
主演:関根優那
監督・撮影・編集:瀬能啓太

目次