BRAND NEW MEMORY (digital)

配信シングル
BRAND NEW MEMORY

 2023.04.05 Release / PANAM

ニューミュージック界の名門レーベル 日本クラウン”PANAM”よりメジャーデビューシングルをリリース!

シティポップ界を代表するメロディメーカーの林哲司さんにプロデュースいただきました。
忘れられない大切な人とのひと夏の思い出を、懐かしさ感じる80年代のフィリーソウル/AORサウンドにのせた楽曲となっています!

★TBS/MBS系「プレバト!!」2023年4・5月度エンディングテーマ

Produced by 林哲司
Recorded, Mixed, Mastered by 中村フミト(Endhits Studio)
Trumpet by 織田祐亮(TRI4TH)
Trombone by 湯浅佳代子

【コメントを頂いた皆様】
常田真太郎(スキマスイッチ)、コレサワ、はらかなこ、寺嶋由芙、BRIAN SHINSEKAI
(順不同、敬称略)

■林哲司氏 コメント

彼らがボクを選び、ボクも彼らを選んだ
初めてプロデュースしたLOU(ルウ)、自分の数々の代表作を生んだ杉山清貴&オメガトライブ、そして今回関わったGOOD BYE APRILも横浜川崎のバンドである。
方位磁石があるとするならどうやら相性はいいはずだ。
シティーポップという流れがなくとも、ボクの手掛けた作品に傾斜していた彼らが、作曲とプロデュースを求めてきた。
そしてボクも彼らの作品を聴き、そのメロディやサウンドに言葉にはならない同調と可能性を感じた。世代をこえたコラボレーションが、お互いにとってもこの新しい作品となった。

■倉品翔 コメント

12年かけて辿り着いたメジャーデビューに、僕たちにとってもビッグサプライズが待っていました。
ここ近年のアレンジなどの面はもちろん、それ以前に何より本質的な部分において、僕たちがどれだけ林哲司さんの音楽に魅せられ影響を受けてきたかは…きっと僕たちの曲の端々から溢れ出ていることと思います(笑)
そんな大好きな林さんと一緒に曲がつくれる日が来るなんて、夢のようでした。
“BRAND NEW MEMORY”
新しいのに懐かしい。ずっと僕たちの真ん中にあった音楽観であり、これまでの12年間や、また林さんと我々のコラボレートそのものにも重なる言葉。そんなテーマを、林さんとつくったこの曲に込めることができました。
これまでの12年いつだって、自分たちの可能性を広げるチャレンジを続けてきました。
変わらないまま、変わり続けたい。
この曲もまた、そんな僕たちの新たなひとつのチャレンジです。
愛してやまないポピュラーミュージックのバトンをしっかり握りしめて、僕たちなりのポップスをここからまた切り拓いていこうと思います!

GOOD BYE APRIL×林哲司「BRAND NEW MEMORY」制作対談【Real Sound】

GOOD BYE APRIL、メジャーデビュー!林哲司との制作秘話を語る[前編]【DI:GA】

GOOD BYE APRIL、メジャーデビュー!林哲司との制作秘話を語る[後編]【DI:GA】

目次